2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもメールがあったなら

 間欠泉異変の際に使用した通信端末の話を聞き、紫に質問を投げかける霖之助。
 僕にも使えるのかい? という問いに、紫は別のものを用意すると返答した。

 彼女は香霖堂から大量の携帯電話を回収。
 メールとカメラの機能のみを幻想郷で使えるようにしたものを配ったのだった。


 ここまでテンプレ。


 yamotoさんbellmanさんにネタを貰ったり書いて貰ったり。







   <紫の場合1>

2011/03/31 23:01:32
差出人:八雲紫
件名:どうかしら
本文:
携帯電話を改造してみたのだけど、如何かしら?
外の世界ではこうやってやりとりするのが一般的なのよ。

皆に携帯を配っておいたから、そのうち反応があると思いますわ。
あなたのアドレス入りでね。

それでは、しばらく楽しんで下さい。
ごきげんよう。



   <にとりの場合1 by yamotoさん>

2011/04/01 00:55:21
差出人:河城にとり
件名:やほい
本文:
これ凄いよね?
肝心要の通話機能は使えないけど
漢字まで入力できるし
いいオモチャ手に入った


2011/04/01 01:11:35
差出人:森近霖之助
件名:
本文:
漢字を入力するのに手間取った。
確かに面白い。
思いついた言葉をすぐ誰かに話せるのは便利だ。
ただ、いささか面倒じゃないか?


2011/04/01 01:12:21
差出人:河城にとり
件名:あーそれ
本文:
予測変換使いなよ
スピード変わるよ?
予測って出てるじゃない
それでいけるよ


2011/04/01 01:14:01
差出人:森近霖之助
件名:なるほど。
本文:
これは、便利だ。


2011/04/01 01:15:04
差出人:河城にとり
件名:ほかにも
本文:
色々機能あるっぽいよ
写真送りとかさ


2011/04/01 01:16:24
差出人:森近霖之助
件名:そうだな。
本文:
操作に慣れたら使うよ。
そろそろ寝る。


2011/04/01 01:18:35
差出人:河城にとり
件名:あいよ
本文:
おやすみ

添付
おやすみ.JPG



   <阿求の場合1 by yamotoさん>

2011/04/02 11:00:04
差出人:稗田阿求
件名:暇してますか?
本文:
そっちに今日向かうつもり
ですが


2011/04/02 13:00:35
差出人:森近霖之助
件名:悪いが
本文:
忙しい
これから届けものだ


2011/04/02 13:04:25
差出人:稗田阿求
件名:わかりました
本文:
じゃあ、また明日に
ちなみに誰にですか?


2011/04/02 13:15:12
差出人:森近霖之助
件名:竹林へ行って
本文:
八意女史に
また明日


2011/04/02 15:16:25
差出人:稗田阿求
件名:FW:えっ
本文:

おおうそつき

>え?来てないわよ
私からの返信でごめんなさい
師匠はメールを使う気がないみたいなので、
代理で私が代わりに打ってます
来る予定もないみたいよ



   <永琳の場合? by yamotoさん>

2011/04/03 08:32:12
差出人:森近霖之助
件名:ところで
本文:
昨日あったことだが
酷いじゃないか
口裏合わせぐらいしてくれていいだろう?


2011/04/03 09:34:12
差出人:鈴仙
件名:それは
本文:
貴方が下らない嘘ついたからでしょう?
ちなみに、師匠のメールは
全部確認して私が返信してるから
だから、あんな下らないことに
師匠を巻き込まないでくれる?
次やったら怒りますからね


2011/04/03 09:42:45
差出人:森近霖之助
件名:なんで
本文:
それは悪かったが、
何故そんな面倒なことをしてるんだ
八意女史のメールは全部
監視してるっていうのか?
ずいぶんな師匠への忠義ぷりだね


2011/04/03 09:45:45
差出人:鈴仙
件名:あのね
本文:
別に好きでやってるわけじゃないわ
わかったわかりました
じゃあ、貴方のメールの返信は師匠から
直接送ってもらうことにします
私が悪いんじゃないからね


2011/04/03 09:48:00
差出人:森近霖之助
件名:窓ガラスが粉々だ
本文:
まさか矢文で返信されるとは思わなかった
理解した、二度と直接返信は頼まない
次の被害者が出ないように頑張ってくれ

ところでガラスの修理代はどうしたらいい?


2011/04/04 09:48:45
差出人:鈴仙
件名:当然
本文:
自己責任で



   <にとりの場合2 by yamotoさん>

2011/04/03 13:00:45
差出人:河城にとり
件名:やほい
本文:
がおー(>▽<)

添付:
変顔.JPG


2011/04/03 13:10:33
差出人:森近霖之助
件名:RE:やほい
本文:
お茶を返せ
ところで霊夢を撮ってみた

添付:
霊夢.JPG


2011/04/03 13:17:22
差出人:河城にとり
件名:RE:RE:やほい
本文:
きゅうり返せ
騙し討ちとはひきょうな
リボンつけんなうざい



   <阿求の場合2 by yamotoさん>

2011/04/04 13:10:25
差出人:稗田阿求
件名:こんにちは
本文:
ところで、これから伺おうと思うんですが
今、いらっしゃいますか?


2011/04/04 13:17:16
差出人:森近霖之助
件名:RE:こんにちは
本文:
悪い
無縁塚に今いる
今日の夜頃には戻る


2011/04/04 13:22:16
差出人:稗田阿求
件名:そうですか
本文:
残念です
それではまた改めます


2011/04/04 13:26:32
差出人:稗田阿求
件名:ところで
本文:
無縁塚ってこんな所でしたっけ?

添付:
縁側.JPG


2011/04/04 13:27:16
差出人:森近霖之助
件名:ごめんなさい
本文:
僕が悪かった



   <映姫の場合 by yamotoさん>

2011/04/04 15:10:44
差出人:四季映姫
件名:明日の正午
本文:
そちらに行きます。
ちゃんとごはんは食べていますか?
また散らかしていませんか?
きちんと見ますからそのつもりでいるように。


2011/04/04 15:30:12
差出人:森近霖之助
件名:RE:明日の正午
本文:
せっかくの貴重な休暇だから休んでください。
貴方は働き過ぎです。
その上で面倒を見に来なくても大丈夫です。
もし来られるなら折角なので外食にしませんか。


2011/04/04 15:40:30
差出人:四季映姫
件名:大丈夫です
本文:
元気な顔を見せてくれるだけで充分です。
それとも何か食べたいものがありますか?
リクエストがあれば予約しておきます。
それと、付き合いのある女性がいるなら
是非連れてきて私に紹介してください。


2011/04/04 15:45:41
差出人:森近霖之助
件名:RE:明日の正午
本文:
生憎と居ません。
では明日のご来店をお待ちします。



   <阿求の場合3 by yamotoさん>

2011/04/06 10:14:25
差出人:稗田阿求
件名:ところで
本文:
ゲームをしませんか
簡単なことなんですけど


2011/04/06 10:16:16
差出人:森近霖之助
件名:RE:ところで
本文:
断る
と言いたいがまあいいだろう
どんなゲームだい?
今は暇をしているんだ


2011/04/06 10:18:16
差出人:稗田阿求
件名:私がどこにいるか
本文:
これから写真を送りますので
私がどこにいるか当ててみてください
残念ながらヒントはなしですけど


2011/04/06 10:20:16
差出人:森近霖之助
件名:わかった
本文:
記憶力を試すゲームか、君らしい提案だな
受けて立つよ
とはいえ1枚だけじゃ分からないだろうから
何度か送ってはもらうがね


2011/04/06 10:22:16
差出人:稗田阿求
件名:わかりました
本文:
ではいきますよ
この部屋はどこの誰の部屋でしょうか?

添付:写真.JPG


2011/04/06 10:23:16
差出人:森近霖之助
件名:おい
本文:
今すぐそちらに行く
絶対にそのアルバムは開くんじゃない
絶対にだ


2011/04/06 10:25:11
差出人:稗田阿求
件名:ええ
本文:
ではお待ちしています
開かない保証はありませんのでなるべく
早く来るといいと思いますよ?



   <さとりの場合 by yamotoさん>

2011/04/07 13:10:25
差出人:古明地さとり
件名:こんにちは
本文:
初めてメールします。
ちゃんと届いてるかしら?
ひとまず近況から書きます。
こちらはまだ寒さも続いてい
てまだ冬服が手放せません。
基本的にうちのペットたちは
それなりに寒さにも強いのだ
けども、私自身はそんなに強

──中略──

どうも文字数制限があるみた
いだからこのあたりで。
それじゃあね。

添付:
写真.JPG


2011/04/07 13:30:20
差出人:古明地さとり
件名:もしかして
本文:
メールが届いてなかった?
こういう道具がよくわから
ないけど、届かないことがあ
る道具だって聞いて少し心配
になってきました。
こいしに試しに送ってみたと
きはちゃんと送れたのだけど
地上と地下では時間差がある
のかしら。
写真って添付すると凄く届く
のに時間がかかってしまうの
って言ってたのでなるべくサ
イズを小さく撮ってみたのだ
けどそれでもやっぱり届くの
は時間がかかるのかもしれな
いわね。

届いてたら返信を下さい。


2011/04/07 13:40:12
差出人:森近霖之助
件名:ああ
本文:
読んで返事をしている所だった
ちゃんと届いてるよ


2011/04/07 13:50:25
差出人:古明地さとり
件名:よかった。
本文:
ちゃんと届いてるのね。
てっきり忙しいタイミングに
送ってしまったのかと心配し
たところだったわ。ところで
写真は見てくれた?最近庭で
花を育てて見たのだけどまだ

──中略──

と、いうことで今度は実験で
大きめのサイズの写真を添付
してみます。よかったら見て
おいてくれる?

添付:
ペット.JPG


2011/04/07 14:00:20
差出人:古明地さとり
件名:考えたのだけど
本文:
もしかしてメールはこういう
長い文章のやりとりに向いて
ないのかしら。それともこん
なに間を開けずに送ったりす
るものではないかしら。
貴方の考察を聞かせて貰える?
不慣れでよくわからないのだ
けどペットからの返信も事務
的なものばかりだったりする

──中略──

それとさっきのメールはちゃ
んと届いてる?


2011/04/07 14:10:20
差出人:森近霖之助
件名:そうだな?
本文:
多分人それぞれだ
メールは届いてた
写真も見たよ


2011/04/07 14:35:24
差出人:古明地さとり
件名:返信が遅れてごめんなさい
本文:
なるほど、分かったわ。
どうやらそんなに長々と書い
てしまわなくてもいいみたい
ね。少しおかしいと思ってい
たのだけどこれからは少し気
楽に短めに打ってみようと思
います。

ところで写真はどうだった?
あんな写真で良ければ色々と
撮るものもあるから送ったり
できると思うのだけど。

それと相談に乗って欲しいの
だけど、最近こちらには冬着
でもいいのがなくて困ってい
るところなので今度そちらに

──中略──

それじゃ返信待ってるわ


2011/04/07 14:51:20
差出人:森近霖之助
件名:ああ
本文:
僕でよければ協力する
暇なとき見に来るといい
それとこれから予定があるので
得意先に出向いてくることにする
それではまた


2011/04/07 14:52:20
差出人:古明地さとり
件名:わかったわ
本文:
気をつけて行ってらっしゃい。
それではまた。
近いうちにお伺いしようと思う
からできれば品を用意しておい
てくれると嬉しいわ。
あと、こいしがそちらに遊びに
行っていたら教えてくださいな。
あの子はいつもどこかをほっつ
き歩いているから……


2011/04/07 22:57:20
差出人:古明地さとり
件名:もしかして
本文:
もう寝てたりする?


2011/04/07 23:58:20
差出人:古明地さとり
件名:ねえ
本文:
まだ起きてるなら返信ください。
こちらはもうちょっと起きて
いようと思います。


2011/04/08 00:30:20
差出人:古明地さとり
件名:なんだか
本文:
寝付けないみたいなのでメー
ルを送ってみてます。


2011/04/08 00:45:20
差出人:古明地さとり
件名:寝苦しい
本文:
なんだか今日は目が冴えてて
よく眠れない気がするわ。
なにか退屈しのぎに良い本な
い?


2011/04/08 01:00:00
差出人:古明地さとり
件名:多分寝てるでしょうけど
本文:
本当に今日は全然眠れないの
で、ちょっとお酒を飲んでみ
たりしています。


2011/04/08 01:10:27
差出人:古明地さとり
件名:酔ってきたかも
本文:
飲み慣れてないせいか、なん
だか目の前がぐるぐるして気
持ち悪い。
なんだかすごい。
たすけて。


2011/04/08 02:00:30
差出人:古明地さとり
件名:あははは
本文:
ねえねえ、こんな写真が撮れ
てしまったわ。心霊写真って
いうのかしら。鏡越しで撮っ
てみたんだけど妹が映ってる。

添付:
写真.JPG


2011/04/08 02:10:55
差出人:古明地さとり
件名:妹を捕まえて
本文:
写真を撮って貰ったわ。
どうかしら。かなりよく映っ
てると思うのだけど。

添付:
写真.JPG 写真2.JPG


2011/04/08 04:00:47
差出人:古明地さとり
件名:自分撮りっていうのかしら
本文:
妹がいなくなってしまったの
で、鏡をつかって自分を撮っ
てみてます。
中々の撮れ具合だと思います。
ポーズもいろいろつけてみま
した。

寝間着なのは気にしないでね。

添付:
写真.JPG 写真2.JPG
写真3.JPG 写真4.JPG
写真5.JPG 写真6.JPG 
写真7.JPG 写真8.JPG
写真9.JPG 写真10.JPG


2011/04/08 06:00:30
差出人:古明地さとり
件名:霖之助へ
本文:
突然ごめんなさい。
夜中にメールを送ったのだけ
ど、その写真は出来れば見な
いで捨ててください。
絶対に見ないでください。
返信待ってます。

本当に見ないでください。
絶対に見られたくないので見
ないでください。
お願いします
返信お願いします。


2011/04/08 10:00:30
差出人:森近霖之助
件名:RE:霖之助へ
本文:
見てないから寝るといい



<小町の場合 by yamotoさん>

2011/04/09 00:52:11
差出人:小野塚小町
件名:ごはんたべたい
本文:
休憩無しでぶっ続け仕事とかきつい


2011/04/09 00:55:48
差出人:森近霖之助
件名:自業自得
本文:
さぼるからだろう


2011/04/09 00:59:33
差出人:小野塚小町
件名:ひどいや
本文:
(´・ω・`)



   <にとりの場合3 by yamotoさん>
   
2011/04/09 21:10:30
差出人:河城にとり
件名:椛調教中
本文:
このばかおおかみめがー
(; ` Θ´)ノΣ(>△<。)


2011/04/09 21:12:11
差出人:森近霖之助
件名:RE:椛調教中
本文:
器用だな
で、何をしてるんだにとり


2011/04/09 21:15:30
差出人:河城にとり
件名:RE:RE:椛調教中
本文:
これをみてくれたまえ霖之助君
不肖この河城にとり
このメール初心者をいかにして
教育するか悩んでるところなのだよ

添付:
初心者椛.JPG


2011/04/09 21:16:11
差出人:森近霖之助
件名:和んだ
本文:
随分可愛らしいな
両手で持つのか


2011/04/09 21:17:11
差出人:河城にとり
件名:RE:和んだ
本文:
こっちはそれどころじゃないって
傍目には可愛いけどイライラし通し!
ま、そのうち成果をお見せしよう
楽しみに待て続報!(>▽<)



   <パチュリーの場合1>

2011/04/11 12:55:26
差出人:パチュリー・ノーレッジ
件名:ちょっと
本文:
これ、ちゃんと届いてるの?


2011/04/11 12:58:21
差出人:森近霖之助
件名:大丈夫
本文:
ちゃんと届いてるよ


2011/04/11 13:00:10
差出人:パチュリー・ノーレッジ
件名:確認
本文:
ならいいわ。なかなか面白い道具ね。
あのスキマ妖怪が持ってきた時は
どうしようかと思ったけど。


2011/04/11 13:02:57
差出人:森近霖之助
件名:無理もない
本文:
僕も最初そう思ったものだよ
慣れてみると便利なものさ


2011/04/11 13:05:12
差出人:パチュリー・ノーレッジ
件名:ふぅん
本文:
あら、もう慣れたみたいな言い方じゃない


2011/04/11 13:06:02
差出人:森近霖之助
件名:もちろん
本文:
外の道具に関しては僕の方が慣れているからね


2011/04/11 13:09:33
差出人:パチュリー・ノーレッジ
件名:
本文:なんか上から?
ふーん、そういうこと言うの?
って、文字なのに言うってのも奇妙な感覚よね。
でもなかなか悪くないわ。



   <はたての場合>

2011/04/12 16:11:30
差出人:姫海棠はたて
件名:やっほー
本文:
はたてだよ。ケータイ仲間が増えて私感激!⌒(・u・)⌒


2011/04/12 16:12:12
差出人:森近霖之助
件名:やあ
本文:
僕も幻想郷でこれを使う日が来るとはね
今回ばかりは紫に感謝かな


2011/04/12 16:12:59
差出人:姫海棠はたて
件名:嬉しい!
本文:
こんなにアドレス帳に登録できる日が
来るとは思わなかったわ!(*´ω`*)


2011/04/12 16:14:15
差出人:森近霖之助
件名:それは
本文:
紫にどんな意図があるかはわからないがね
あとその顔文字? は流行りなのかい?


2011/04/12 16:14:58
差出人:姫海棠はたて
件名:知らないけど
本文:
さっき文が「そんなことしてる暇があるなら取材でも
したら?」なんて言ってきたから、「じゃあ文は
お兄さんとメールしないんだね」って返しておいたよ!_φ(* ̄0 ̄)ノ


2011/04/12 16:17:34
差出人:森近霖之助
件名:なるほど
本文:
通りでさっき……

しかし返信が早いな
やっぱり今まで使っていた分、慣れの差かな


2011/04/12 16:18:00
差出人:姫海棠はたて
件名:お兄さんが
本文:
ううん、そうでもないよ
だってメールするのは初めてだもん。・゚・(ノД`)・゚・。


2011/04/12 16:20:28
差出人:森近霖之助
件名:よかったね?
本文:
そうか……
文とでもメール友達になるといい



   <白蓮? の場合>

2011/04/14 19:32:12
差出人:ナズーリン
件名:緊急事態
本文:
大変だ。聖が動かない。


2011/04/14 19:32:52
差出人:森近霖之助
件名:何だって?
本文:
彼女の身に何かあったのかい?


2011/04/14 19:33:49
差出人:ナズーリン
件名:座りっぱなしだ
本文:
いやなに、君にメールを送ると言ってかれこれ
3時間ほど携帯と睨めっこしてるのさ。


2011/04/14 19:35:07
差出人:森近霖之助
件名:吃驚させないでくれ
本文:
好きにさせたらいいだろう


2011/04/14 19:36:38
差出人:ナズーリン
件名:危険なんだよ
本文:
そうも行かない。食事の時間になっても聖が
戻ってこないんでね。
ご主人様が空腹のあまり暴れ出しそうだ。


2011/04/14 19:37:10
差出人:森近霖之助
件名:簡単だろう
本文:
先に食べればいいじゃないか


2011/04/14 19:38:43
差出人:ナズーリン
件名:解決手段
本文:
うちは聖を置いて食べるわけにも行かないんだよ。
そこで霖之助君にお願いがあるんだが、助けると思って
これからうちに来てくれないだろうか?
もちろん夕食はご馳走しよう。
どうせ何も食べてないんだろう?


2011/04/14 19:39:49
差出人:森近霖之助
件名:わかった
本文:
確かにその通りだが、いいのかい?
ご馳走してくれるのはありがたいけど


2011/04/14 19:40:25
差出人:ナズーリン
件名:これで一安心
本文:
もちろんだとも。
ああ、聖に今から行くとメールを打ってくれると助かるね。
どうせ聖もそのつもりでメールを打とうとしてたんだし。
それじゃあ、頼んだよ。また後ほど。



   <アリスの場合>

2011/04/16 21:02:38
差出人:アリス・マーガトロイド
件名:注文
本文:
あの布、在庫あったかしら?


2011/04/16 21:03:53
差出人:森近霖之助
件名:あの?
本文:
あの、じゃわからないな
上海人形のやつかい?


2011/04/16 21:06:24
差出人:アリス・マーガトロイド
件名:これよ
本文:
違うわよ。この布

添付:
布.JPG


2011/04/16 21:10:13
差出人:森近霖之助
件名:これくらい
本文:
ああ、これか。少しならあるよ

添付:
在庫.JPG


2011/04/16 21:12:02
差出人:アリス・マーガトロイド
件名:予約
本文:
それだけあれば十分よ。明日買いに行くわね。


2011/04/16 21:13:04
差出人:森近霖之助
件名:了解
本文:
毎度あり。しかし上手く使いこなしてるね


2011/04/16 21:14:11
差出人:アリス・マーガトロイド
件名:便利
本文:
慣れると便利ね。少し寂しくもあるけど。


2011/04/16 21:14:52
差出人:森近霖之助
件名:ん?
本文:
寂しいとは?


2011/04/16 21:16:47
差出人:アリス・マーガトロイド
件名:気にしないで
本文:
なんでもないわ。
つい書き過ぎちゃうのもマイナスポイントかしらね。
私のせいなんだけど。



   <パチュリーの場合2>

2011/04/18 13:13:13
差出人:パチュリー・ノーレッジ
件名:教育について
本文:
レミィが改行の仕方を覚えてないみたいでね。
スペースで改行しているせいか、ずれて見えるのよ。


2011/04/18 13:15:09
差出人:森近霖之助
件名:機種
本文:
どうやら人によって携帯の機種が違うみたいだね
それで横幅も違うせいだろう


2011/04/18 13:16:36
差出人:パチュリー・ノーレッジ
件名:ゲーム
本文:
でしょうね。私と咲夜のも違うものだったし
そうそう、携帯に付いてきたゲームが結構面白いわよ


2011/04/18 13:16:59
差出人:森近霖之助
件名:はて
本文:
僕のには付いてないが


2011/04/18 13:17:45
差出人:パチュリー・ノーレッジ
件名:あらあら
本文:
あら、そうなの?
じゃあ今度遊び方を教えてあげましょうか?


2011/04/18 13:18:21
差出人:森近霖之助
件名:上から?
本文:
意趣返しのつもりかい?


2011/04/18 13:19:12
差出人:パチュリー・ノーレッジ
件名:どうかしら
本文:
でも面白いから、一緒にやりましょうよ


2011/04/18 13:20:24
差出人:森近霖之助
件名:ゲームって
本文:
一緒にと言うと、君の携帯でかな


2011/04/18 13:20:48
差出人:パチュリー・ノーレッジ
件名:そうよ
本文:
そういうこと。
明日紅魔館でね。



   <慧音の場合 by bellmanさん>

2011/04/21 18:17:09
差出人:上白沢慧音
件名:おい
本文:
こまった


2011/04/21 18:20:11
差出人:森近霖之助
件名:RE:おい
本文:
藪から棒だな
どうかしたかい?


2011/04/21 18:22:24
差出人:上白沢慧音
件名:(non title)
本文:
もこうがこわれた


2011/04/21 18:22:58
差出人:上白沢慧音
件名:ちがう
本文:
<このメールには本文はありません>


2011/04/21 18:24:22
差出人:森近霖之助
件名:RE:ちがう
本文:
言っている意味が解らない
とりあえず落ち着いてくれ


2011/04/21 18:32:49
差出人:上白沢慧音
件名:(non title)
本文:
えいえんていのひめと
けんかをして
もこうのでんわが
こわれた


2011/04/21 18:35:21
差出人:森近霖之助
件名:RE:
本文:
なるほど
しかし僕にもどうにも出来ない気がするんだが

一旦うちに持って来てみてくれるかい?
見るだけは見てみよう


2011/04/21 18:38:11
差出人:上白沢慧音
件名:うん
本文:
わかった


2011/04/21 18:41:32
差出人:森近霖之助
件名:RE:うん
本文:
ところで、そろそろ漢字の変換くらいは慣れてもいい頃合じゃないかと思うんだが


2011/04/21 18:49:37
差出人:上白沢慧音
件名:むずかしいんだ
本文:
おまえやもこうのほうが
おかしい
なれすぎだ


2011/04/21 18:55:19
差出人:森近霖之助
件名:RE:むずかしいんだ
本文:
別に爆発するわけでもなし
おっかなびっくり触るからいつまでも慣れないんだ

もしかすると君の所の生徒の方が適応が早いかもしれないよ
やらせてみてはどうだい
その後で教えて貰えばいい
老いては子に従え、だ


2011/04/21 18:58:01
差出人:上白沢慧音
件名:(non title)
本文:
うるさい
ばか


2011/04/21 19:00:27
差出人:上白沢慧音
件名:とにかく
本文:
いくから
まってろ


2011/04/21 19:01:46
差出人:森近霖之助
件名:RE:とにかく
本文:
そうかい
まあ気をつけて来ると良い



   <幽香の場合 by bellmanさん>

2011/04/23 13:20:32
差出人:森近霖之助
件名:良い景色だ
本文:
仕入れで山の麓まで来ているんだが、葉桜も悪くないな

添付:葉桜.JPG


2011/04/23 13:25:43
差出人:風見幽香
件名:RE:良い景色だ
本文:
メールするなら事前にするって連絡がほしいわね
お茶がこぼれたわ
弁償しなさい


2011/04/23 13:26:28
差出人:森近霖之助
件名:RE:良い景色だ
本文:
無茶を言うな
これからメールをする、とメールをするのかい?


2011/04/23 13:27:20
差出人:風見幽香
件名:RE:良い景色だ
本文:
それはそれでおかしな話よね


2011/04/23 13:28:15
差出人:森近霖之助
件名:RE:良い景色だ
本文:
君がそれを言うか


2011/04/23 13:35:54
差出人:風見幽香
件名:RE:良い景色だ
本文:
新しい玩具で遊ぶのに付き合ってあげてるんだから、
それくらい黙って受け入れる器量を見せなさい

麓って妖怪の山よね
ねえ、そこって幹がねじれた三本杉が近くにある?


2011/04/23 13:36:43
差出人:森近霖之助
件名:RE:良い景色だ
本文:
確かに有るね
よく知ってるな、そんな事


2011/04/23 13:39:58
差出人:風見幽香
件名:RE:良い景色だ
本文:
ならちょっとそこで待ってなさい


2011/04/23 13:40:52
差出人:森近霖之助
件名:RE:良い景色だ
本文:
少しくらいなら構わないが
何故だい?


2011/04/23 13:41:28
差出人:風見幽香
件名:RE:良い景色だ
本文:
いいから



   <咲夜の場合 by bellmanさん>

2011/04/24 20:44:38
差出人:十六夜咲夜
件名:カップがなくなったのですけど
本文:
そちらに置いてありませんか?


2011/04/24 20:48:21
差出人:森近霖之助
件名:RE:カップがなくなったのですけど
本文:
すまないが
言っている意味がわからない


2011/04/24 20:48:22
差出人:十六夜咲夜
件名:RE:カップがなくなったのですけど
本文:
お気に入りだったのですけど
しょんぼりです


2011/04/24 20:50:38
差出人:森近霖之助
件名:もしかして
本文:
カップが割れるかなにかしたので代わりを探しているのかい?


2011/04/24 20:50:39
差出人:十六夜咲夜
件名:RE:もしかして
本文:
最初からそう言ってましたのに
変な店主さん


2011/04/24 20:55:58
差出人:森近霖之助
件名:RE:もしかして
本文:
見繕っておく


2011/04/24 20:55:59
差出人:十六夜咲夜
件名:RE:もしかして
本文:
それじゃあ後で伺いますね


2011/04/24 20:57:03
差出人:森近霖之助
件名:RE:もしかして
本文:
もう寝たかったのだが
止めても無駄なのだろうね


2011/04/24 20:57:04
差出人:十六夜咲夜
件名:RE:もしかして
本文:
起きてるじゃないですか


2011/04/24 21:02:58
差出人:森近霖之助
件名:RE:もしかして
本文:
わかった
来るならもう早めにしてくれ



   <椛の場合 by bellmanさん>

2011/04/29 12:31:48
差出人:犬走椛
件名:こんにちは
本文:
明後日お休みなのでお店にお邪魔しようかと思うんですけど、
何か定石の本とか新しく入荷しましたか?


2011/04/29 12:33:57
差出人:森近霖之助
件名:RE:こんにちは
本文:
ああ、いくつか仕入れたよ
この前聞かれた詰め将棋の本も有る


2011/04/29 12:39:32
差出人:犬走椛
件名:RE:こんにちは
本文:
わかりました
それじゃあお昼過ぎに伺いますね

そういえば森近さんは今日のお昼はなにを食べました?


2011/04/29 12:41:47
差出人:森近霖之助
件名:RE:こんにちは
本文:
食べなくても平気なたちなのでね
煎餅をかじったくらいかな


2011/04/29 12:43:36
差出人:犬走椛
件名:RE:こんにちは
本文:
もしかして普段から食事らしい食事はなしですか


2011/04/29 12:45:01
差出人:森近霖之助
件名:RE:こんにちは
本文:
楽しみの為に食事をする事はあるよ
季節ごとに美味いものというのは有るものだし


2011/04/29 12:49:51
差出人:犬走椛
件名:RE:こんにちは
本文:
良かった、何も食べないわけじゃ無いんですね

わらびとか山女魚が美味しい時期ですし
よければいくらか持っていこうかと思ったので


2011/04/29 12:51:28
差出人:森近霖之助
件名:RE:こんにちは
本文:
僕としてはありがたいが、いいのかい?


2011/04/29 12:52:41
差出人:犬走椛
件名:RE:こんにちは
本文:
はい
採れたてのを持って行きますから、期待しててください


2011/04/29 12:53:53
差出人:森近霖之助
件名:RE:こんにちは
本文:
それは楽しみだ


2011/04/29 12:55:02
差出人:犬走椛
件名:RE:こんにちは
本文:
そろそろお昼の休憩おしまいなので仕事に戻りますね
ではまた


2011/04/29 12:56:45
差出人:森近霖之助
件名:RE:こんにちは
本文:
ああ
おつかれさま







   <紫の場合2>

2011/04/30 23:59:59
差出人:八雲紫
件名:楽しんだ?
本文:
携帯電話の使い心地、どうだったかしら。
と言っても電話機能はないけどね。

十分楽しんだ?
今日で楽しむ期間は終わりよ。

少しは外の世界のことがわかった気分になったかしら。


なおこのメールを見たあと、この携帯は使えなくなります。











「で、結局その携帯メールとやらを与えては取り上げて、何をしたかったんだい?」
「僕の言葉を盗らないでくれるかな」
「前に言ったことがあったでしょう、霖之助さん? 『外界人はなぜ動かない携帯電話に固執するのか』と」


 なるほど、確かによくわかった。
 これは繋がりの証でもあったのか。
 だが、それだけでもないだろう。


「ところで聞きたいんだが、紫」
「ええ、何でも答えてあげますけども?」
「この電話を使ってのメールのやりとり──君だけは全部見えていたんじゃないのか?」


 そう問い返すと彼女は、胡散臭い笑みを浮かべ。


 ──内緒です。


 その一言と共に姿を消した。

 まるで悪戯っ子のようなその仕草に、悟る。
 どうやらこれで、僕も「共犯者」にされてしまったということだった。


 ──END




















▽▽▽▽▽この先はIFによるカリスマブレイクエリア警報、苦手なら回れ右▽▽▽▽▽




















おまけ。



「で、紫様なんで枕に顔突っ伏してゴロゴロしてるんですか。橙がマネするんでやめてくださいねいいかげん」
「だってだって! ばれてたのよ! 霖之助さんエスパー!?」
「エスパーとさとり妖怪に謝ってください土下座で。月の事件の時みたいに」
「でも紫ちゃんスマイルで誤魔化せたつもり」
「そのキモい笑顔で誤魔化せるわけじゃないじゃないですか常識で考えてくれますか?」
「藍、表に出なさい。ちょっと反省ポーズで腕立て伏せさせてやるわ」
「かまいませんよ。最近運動不足なので丁度良いです。
 ですがその後偶然煮えたぎる鍋一杯の汁を紫様の頭にかぶせる可能性があります。
 さらに偶然つまづいて炊きたての米が詰まったお釜を紫様の顔めがけて蹴っ飛ばす可能性があります。
 ですが予想外の疲労だから仕方ありませんよね」
「すみませんでした」
「はい、良くできました」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どのキャラのメールも彼ららしくて面白いですね。

霖之助、どんだけ阿求を避けてるんだww
さとり様UZEEEw
あと霊夢コスの霖之助見てみたい!w

No title

さとり様自重w
画像jpgをクリック連打しても写真が見れない!
無念!

No title

幽香が可愛らしくて和んでしまいました。
霊夢や魔理沙には紫が渡さなかったのでしょうかね?
今回もとても面白かったです。ありがとうございました。

p.s 一番かわいそうなのははたてですよねぇ・・・南無。

No title

霖之助さんと映姫様の関係が下宿中の息子とその母親みたいになってるw
随所に仕込まれたネタも面白かったですし、自分が初めて携帯を手にしたときのことを思い出して懐かしくなりました
そして可哀想なはたて……しかしその顔文字は流行ら(ry

No title

内容も濃く、個性が出ていて面白かったです。

しかしクソ真面目な意見を言わせて頂くと、携帯電話等まで科学が進むと、現代のようなコミュニケーション不足になってしまいそうなので流通してほしくはないですね。その前に紫が阻止するとは思いますが

No title

さとり様がなんか怖いw
霖さん、阿求を避けないでw

2828してほのぼのして笑いましたwww

No title

こういう寸劇の連発みたいなのはテンポが良くてスイスイ読んでしまいますね。内容のおかしさも相成ってあっという間に読んでしまって、読み終えた今でもまだまだ物足りない心地です。
霊夢と魔理沙の話がなくて、どうしてなのかなあとか考えてみましたが、二人ならメールを媒とするまでもなく話したくなったら霖之助さんに直接会いに行くのだろうか、とか解釈して一人でほくそ笑みました。自分で自分が気持ち悪かったです。

キャラの個性が出てきてよかったです。

聖とけーねは機械音痴

No title

キャラの個性も作者の個性も出ていて面白かったです。
しかし阿求さん行動力ありすぎるw

No title

あれ、さとり様が一番可愛いと思った、自分は異端なのか?

No title

一つ一つのやりとりの間にどんなことがあったのか、想像力が膨らみました。
ゆうかりんは一体なにをしたのか。
多くを語らない大人な関係はメールにも影響するんだなぁ

逆にさとりんは語り過ぎ(笑)
あっきゅん避けられすぎ(笑)でも一枚上手だww

あれ、添付ファイルが開けないな(笑)?
メールの裏にある幻想の住人達の日常が想像できて、楽しませてもらいましたー。

No title

慧音と聖ははまり役だったり、にとりと椛の様子が微笑ましかったり、凄く面白いです。
でも、さとり様がちょっと怖い(ガクブル

No title

さとり様ちょい怖ぇーよw
あと咲夜さん一秒返信、流石ですw

コメントはWeb拍手ではなくこちらに書くのか……失礼。
とても面白かったです。きちんと返信時刻なんかも打ち込まれていて、はたてのやり取りなんか目に浮かぶようでした。
次も楽しみにしています。


P.S.ギャザと聞いて懐かしい気分になり、箪笥からデッキを発掘して眺めたりしています。

No title

添付を思わずクリックしてしまったのは私だけではなかったようでw

みんなそれぞれのやり取りがとても面白かったです。
霖之助さんが阿求さんをすんごい避けてるのに
不覚にも声を上げて笑ってしまったw

No title

一通り笑った後
アドレス帳が真っ白な俺の携帯を見て泣きたくなった
ちくしょう!

No title

ゆかりちゃんかわええw
プロフィール

道草

Author:道草
霖之助がメインのSSサイト。
フラグを立てる話がメインなのでお気を付けください。
同好の士は大ウェルカムだよね。
リンクはフリーですが、ご一報いただけたら喜びます。

バナーはこちら。

<wasre☆hotmail.co.jp>
メールです。ご用のある方は☆を@に変えてご利用ください。

スカイプID<michi_kusa>

ついったー。

相方の代理でアップしてます。

同人誌情報
最新コメント
カテゴリ
リンク